スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えんどう豆と人生

DSC03088.jpg

我が家の玄関に3粒から多くの「えんどう豆」が実る

 ご近所の奥さんにえんどう豆の種を3粒もらい、何気なく植え、毎朝水やりを続けているうちに150位のえんどうが実り、5月初旬にもぎ取ることができました。
 さっそく家内に料理をしてもらい、頂くことができました。大変おいしくその味わいもひとしおでした。「大海の水も一滴」からという話もありますが、まさに一粒から多くの子供が生まれ、感動の連続です。
 社会においても、一人の人を大切にすることが、いかに大事であるかを強く認識した一場面でした。
スポンサーサイト

健康

DSC02057.jpg

 私は、今年で64歳を迎えます。気持はいつも充実していますが、どうしても足腰が弱くなり、血圧も下があがって来るようになり、自分の健康は自分で管理していかなければならないと強く感じます。
 そこで5月1日より決意をし、毎朝5時に起き、緑地公園を散歩しています。出かけるときはいつも
ポッケトには愛用の携帯ラジオと、デジカメをもって出かけます。 この写真は緑地公園の回転花壇を 写したところであります。バラの花が見事に咲いていました。約1時間かけて回りますが、途中で毎朝5時40分からラジオ体操されており、私も参加kさせていただいています。今では多くの方とお知り合いになり、「おはようございます。おはようございます」と声を掛け合い、早朝より楽しい雰囲気であります。また明日も早起きして頑張るぞ!!

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。