スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通学路の安全対策



        
 6月16日(月)午後2時ごろ、寺内小学校PTA 会長石井会長と、通学路安全対策委員会の井戸委員長はじめ2名の役員の方と、畑中副市長、平田部長、山本道路建設課長、玉田学校保健課長参加の元、市役所第1庁舎3階において、寺内1丁目交差点南東角の電柱移設を早期に実現し、通学する児童の安全を確保していただきたいと、保護者の署名を持って申し入れをされました。
 理事者からは関電・府警と連携し、子供たちのためにも、一日も早く安全確保を実現していきたいと答弁されました。これには地元前田市議会議員も同席をしました。
スポンサーサイト

朝のひと時




    朝のひととき

 服部緑地公園内にある周囲300メートル足らずの池は、朝早くから多くの釣り人が、よくつれる場所の席とりに、その日の釣果が決まるとあって、賑わっています。
 団塊の世帯が多く卒業される時期でもあり、自分の居場所作りが「生きがい対策」として重要であります。今日一日、存分に楽しんでください。

寺内小学校安全点検

annzenntennkenn

          寺内小学校地域安全点検

 5月30日午前9時過ぎから、寺内小学校の校長先生をはじめ、PTAの役員さんと子供たちが安全に通学するため、地域点検を行いました。
 教育委員会から学校保健課長と私前田も同席し、約5箇所の不安全箇所を点検、一人の人を大切に、「転ばぬ先の杖」を確実に
     

日中国交30周年

周桜

               誓い
 日中国交30周年、忘れ得ぬ出会いにより大きく世界が動く「一人の偉大なる力はやがて全世界をも変えていく、創価大学内周桜前で誓いも新たに「目指せ卒業」

夕焼け

夕焼け

                夕焼け
 服部緑地公園のあるマンションの踊り場から、西の乗馬センターの方向を見渡すとなんともいえない夕焼け空が、目に飛び込んできました。思わずシャターをきり、自然の美しさに暫しの間浸ることができました。

ふるさと

ふるさと

               ふるさと

 太平洋を望む高知県中村市に、この春息子夫婦と家内が里帰りをした。久しぶりの里帰りで家族と家内の妹の道子さんも仲良く写真に写る。留美・れお・たいがも元気に行った。いい思い出になったことでしょう

えらぶゆり

ゆり

            エラブゆりの開花に寄せて
 
 昨年豊中市役所南側に植えた「えらぶゆり」の球根が、今年も大きく成長し、純白で香りも甘く、気品の高い花を咲かせてくれました。道行く多くの市民の方から「すばらしい優雅な花ですね」と賞賛の声をいただいています。私も5月の末に沖永良部島の和泊町と知名町に行かせて頂き、島のすばらしさを肌身で感じて帰りました。
 また島の人も心はあたたく、気配りのすばらしさに、感動いたしました。これからも「もっともっと」奄美のこと、エラブゆりのすばらしさを多くの人に教えてあげたいと思います。
ゆり提供yuri
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。