スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSC01011.jpg
DSC01009_20080725134348.jpg

花さか爺さん奮闘記
  長興寺南に住んでおられる栄陽一郎さんは、沖えらぶからゆりの球根を取り寄せ、市内小・中学校、幼稚園及び市内の公園にと配布され、このほど地元の緑地小学校に見事に咲いたエラブゆりを用務員さん、教頭先生、栄さん、中山さんとゆりの前で記念撮影を行いました。見事な花に通学する
児童は勿論保護者の皆さんからも大変喜ばれています。
スポンサーサイト

はないっぱい運動

DSC01117.jpg

DSC01122.jpg

浜のはないっぱい運動
 長年活動されてきました浜地域のはないっぱい運動も、足掛け9年になります。図司さんを中心に今では森重さん・上山さんと応援組みが増え、浜地域における名物となっています。今日も多くの方が花壇の周りを竹組みから、ペットボトルに水を入れ、それを一本づつ針金でくくり、安全な取り組みをしていただいています。この取り組みに「なにわエコ・クラブ環境コーディネーター副会長の寺島正明さん、グリーンアドバイザー園芸福祉士の足立雅彦さんも参加され、併せて公園みどり課から2名参加していただきました。「自分たちのまちは自分たちで美しくする」模範のまちであります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。