スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊中エラブゆりの会

DSC02115_20090615104210.jpg

 豊中エラブゆりの会で観察
 6月7日(日曜日)昨年10月豊中市内に、沖のえらぶ島から贈られ、植え付けた百合の球根が見事に開花ました。
 会員の皆さんと車2台に分乗し、開花した市内の中学校・小学校・各公園を回り観察をしました。どの場所に行っても、純白の薫り高い香りが漂い、参加した皆さんの顔は自然とほころんでいました。写真は、豊中エラブゆりの会栄会長宅の庭先に咲いたゆりの前で、記念撮影をしました。
 来年は早や、会発足5周年を迎えることになります。会員一同協力をしてさらに頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた! - ジャンル : 日記

愛される時計台

静かに見守る時計台

DSC02056.jpg
 雨の日も風の日も、また「春・夏・秋・冬」一年を通して時計台は緑地公園に来る多くの人に、もう何時ですよ、休まず時を告げています。私は朝公園に出かけると、何時も見上げています。「いつもありがとう、これからもよろしく」と心の中で対話をしています。見ていると周りの物すべてに命が通っているように思う毎日です。大変愛おしく感じました。

テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

健康

DSC02057.jpg

 私は、今年で64歳を迎えます。気持はいつも充実していますが、どうしても足腰が弱くなり、血圧も下があがって来るようになり、自分の健康は自分で管理していかなければならないと強く感じます。
 そこで5月1日より決意をし、毎朝5時に起き、緑地公園を散歩しています。出かけるときはいつも
ポッケトには愛用の携帯ラジオと、デジカメをもって出かけます。 この写真は緑地公園の回転花壇を 写したところであります。バラの花が見事に咲いていました。約1時間かけて回りますが、途中で毎朝5時40分からラジオ体操されており、私も参加kさせていただいています。今では多くの方とお知り合いになり、「おはようございます。おはようございます」と声を掛け合い、早朝より楽しい雰囲気であります。また明日も早起きして頑張るぞ!!

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。