

中国四川大地震

 頑張れ被災者・負けるな中国

 中国国家地震台網の観測によると、北京時間の5月12日午後2時28分、四川省ブン川県(北緯31度、東経103.4度)でマグニチュード7.8の地震が発生した。今回の地震は揺れが大きく、広範囲に波及している。寧夏、青海、甘粛、河南、山西、陜西、山東、雲南、湖南、湖北、上海、重慶でそれぞれ揺れが感じられたと報じられました。
 多くの方が、予期せぬ自然の猛威にさいなまれ、天国から地獄へと一瞬のうちに変わり果て、わが子を捜し求める母の姿、また家族友人とばらばらになり、また何万人という尊い命を奪われることは偲びがたい思いであり、逃げ惑う人たちの気持ちはいかばかりかと思うと、心が痛み目を覆うばかりであります。心から哀悼の意を表するとともに、一日も早い復旧復興を期待いたします。
 まだまだ壊れた建物の下に救いを待つ人がおられます。全世界から応援をし、今こそ地球は一つとの思いで、取り組んでいただきたいと思います。
 このことを教訓に今一度全世界が震災対策に力をいれ、どこまでも一人の命を大切にすべきと強く実感いたしました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

